ユウナ「ガードの中に一人だけ要らない人がいます・・・」 BIPブログより
ユウナ「その人とはガガゼトでお別れしようと思っています」
キマリか
オーバードライブ
サンシャイン(笑)
ツノなしwwwwwwwwwwツノなしwwwwwwwwwwww
グアドのポーションはよくきく(ぼったくり)
ポーションの効力同じじゃねえかよ
ポーションにマジで騙されたから絶対通さない
エンケとビランがキマリを通さないのは、
今のキマリじゃこの先の敵には勝てないから龍剣で技を覚えていけという粋な図らい
石化ブレスが常時発動可能な技だったらよかったのに
ティーダ→バランスがいい。早くて攻撃力そこそこ
アーロン→強い
ワッカ→空中戦水中戦
ルールー→魔法必要美人
リュック→機械に強すぎ調合強い回復大事水中戦かわいい
ユウナ→旅のメイン良い子
キマリ→?
>>17
育成の自由度が高いってどっかで見た
>>17
ODが多い
>>17
キマリにはキースフィアだっけ?アレ稼ぐという極めて重要な仕事がある
キマリ放置プレイし過ぎててガガゼトで苦労して
それまで無関心だったのにキマリ嫌いになったのは俺だけではないはず
折角の青魔法なのにOD溜まった時にしか使えないとか…
>>32
そもそも青魔法自体の性能もちょっとアレなのがな
仮にいつでも青魔法使えても最終的には微妙な扱いになるだろ
>>44
よっしゃODや!→種 大 砲
何であんなのが初お披露目なんだよ…
ユウナレスカ「選びなさい。究極しょ…」
ユウナ「キマリで!」
覚えた技をMP消費技にすれば良かったんだよ
ボスくらいでしか使わないODで石化ブレスとか臭い息はゴミ
初見一週目のちょうどガガゼトあたりでリュックの攻撃力がキマリ越えたの思い出した
回し蹴りはダメだあれはマジでツボる
ティーダ→性能が高く ODの攻撃回数も優秀 常に一線
アーロン→ストーリーまでならとても頼りになる性能・貫通必須
ただしODが1回攻撃なので訓練所後期ではイマイチ
ワッカ→どこにでも出していける優秀さ・遠距離攻撃が便利
ODは優秀だがブリッツをしないといけない
ルールー→最終的にはイマイチだが対エレメント対プリン等の魔法要因として必須
リュック→調合はバランスブレイカー 盗むで機械に強いのも優秀
ユウナ→過去作に比べてとても強い召喚 唯一の白魔導士と大活躍
キマリ→アーロン加入までの貫通・イベント戦のキースフィア盗みのみが仕事
ODは使い勝手が悪いうえ攻撃回数も少ないので訓練所でも使えない
シリーズで人気かつ強力なジョブである
青魔導士と竜騎士を兼ね備えた性能で何故こうなった
有る程度自由に育てれるキャラみたいな扱いが失敗だったんだと思う
それって結局、誰かの劣化になるだけだし
訓練所で道草くったりせずに、飛空艇入手後速攻でシンに挑む場合は
どのキャラも活躍出来るくらいには差別化できる
そう、キマリ以外はね
8もそうだけど青魔法を超必的な位置にもってくるなよ
>>59
超必的な位置より根本的な性能に問題があると思うんだ
キスティスのベンチ率も凄い
青魔法って癖が強い分、はまると強いって印象なんだけど、
キマリやキスティスのは癖も弱くてそもそもはまらないくらいに弱い
青魔法覚えるやつって人気ないのばっかだよね
キマリ「キマリODたまった見てて欲しい」→自爆
悲しすぎるだろ
次第に使わなくなって行くキマリ
キマリってアーロンに頼まれただけであそこまでユウナに尽くしてるんだよな
凄くね?
>>81
確かにそうだな。キマリ凄いわ。
里でぼっちだったから、親失って一人ぼっちのユウナに共感してたのかもな
キマリ「キマリが死んだら誰がユウナを守るのだ!」
ユウナ「」